桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooの日光浴。。

<<   作成日時 : 2006/09/25 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

普段Qooのケージは上に藍と結のケージが載せてあって

すこ〜し薄暗い感じでかわいそうです。

昨日は久しぶりにお日様が(~0~)をだしてくれましたので

Qooをいちばんに日光浴をさせてあげました。

いちばんも久しぶりなのでとってもうれしそうな(~0~)みせてくれました。


ここはどこかな?


画像



ママ〜なにしてもいいの?   まぶしいね〜


画像画像
















後ろを向いて外を見ていましたが気になるのか
こちらを向きました。



画像




Qooのまったりした様子が背中でわかります。


画像





いちばんに日光浴させてあげてよかった!!


画像画像















ママ〜まだ時間いいの?だいじょうぶ?


画像





Qooの気持ちよさそうな姿をはじめてみました。


画像


画像画像

















その後Qooは幸せそうな笑顔と準備体操をして自分のお家にもどりました。

落ち着いて日光浴ができるようになって

Qooもそろそろ大人鳥になってきたのかな?

まだ落ち着きのない藍と結がいますから

もうしばらくはお世話係以外にしつけの係もするようです。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃気づいたのですが、QOOちゃんは抹茶色の毛色をしているのですね。
かなり珍しいですよね?何か品があっていいですね。 

ところでインコは直射日光大丈夫なんですね。
ハムちゃんの場合は直射日光厳禁なので結構気を使うんですよね。
外にも連れていけないし。。。。
まあ外に連れて行ったら、すぐに逃亡するのでそれはそれで気をつかうんですけどね、、、。
まろん
2006/09/25 17:14
先日、釧路動物園に行ったとき、鳥のコーナーにもいきましたが、こんなに可愛いインコはいませんでした。いつか『桜ひめ〜インコ写真集&動画集〜』をだしてくださいね!僕にはファンクラブ大特価でお願いします!すでにまろんさんには、『ハムちゃんず動画集』をだしてくださいとお願いしておきましたー!
S・S・S
2006/09/25 19:20
セキセイインコ 20年 すごいな って ちょっと 勝手に お年も
想像しちゃいました。私は 孫はいないけど いてもおかしくない 年です。
日なったぼっこ よほど気持ちよかったみたいですね、鳥さんの 表情
やはり 解るようになってくるのは 自然にそう なるのかな、
えこちゃん
URL
2006/09/25 20:36
*まろんさん*
そうですね〜Qooはパパ似ですのでモスグリーン+ダークグレーの色あいです。モーブといいますが結のホワイトフェイスモーブとは色あいが違います。
本人品がいいなんていわれて困っていますよ。ガブリエルですので・・・
コザクラインコは西アフリカ原産ですので日光は大丈夫のようです。寒さに弱いようです。基本的に室内で飼育。
セキセイインコはオーストラリア原産ですので直射日光・暑さには弱いです。
寒さに強いので屋外で飼育可能です。
ジャンガリアンはカザフスタン・シベリアが原産らしいですから日光は×でしょうね。毎回ありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/25 23:10
*S・S・Sさん*
お褒めいただいて光栄でございます。ぶれ写真も使用していますのでちょっと
写真集になりますと無理がありますねぇ〜≧(´▽`)≦アハハハ
動物園といえば旭山動物園に行きたいですね〜ペンギンたちのお散歩とあざらしの水中遊泳いつかは見にいきたいです。
桜ひめ@管理人
2006/09/25 23:25
*えこちゃんさん*
わたしも孫はいないですけれどいてもおかしくない年齢です〜       でも精神年齢は幼いかも・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワンコもいましたけれど3年前にお☆になりました。
そのこもワンコですがごはん!という言葉を覚えてくれましたよ
食事をみせてこれなあに?と聞くとごあん!といいましたから・ホントですよ
桜ひめ@管理人
2006/09/25 23:39
ごめんなさい ちょっと 私 勘違いしていたかな?
20代の 若いママさんを 想像していました。
小鳥さんの 可愛いブログなので
まぁ 年なんか 大きな 問題では 無いことに しょうね、 
えこちゃん
URL
2006/09/26 18:07
*えこちゃんさん*
わたしも若く思われるのは嬉しいですよ!!
だいぶ若すぎましたが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これからもよろしくでございます〜
桜ひめ@管理人
2006/09/27 17:52
私は釧路に住む小学生です!!
私もインコを飼っています。(コザクラインコ)

QOOちゃん可愛いですね
なんの種類と こうはい させたインコなんですか?おしえてください!
しおりっち☆
2007/03/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooの日光浴。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる