桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさま

<<   作成日時 : 2006/09/24 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もお越しいただきましてありがとうございます。

今日はインコのお話お休みです。。。




●Qooの止まっているストレチアは有毒植物でした。
  無知なお世話係でごめんなさい!!注意してくださいね。
  サトイモ科の観葉植物は全部×です。●






画像



秋雨のプレゼントはカマキリくんだけでなく

枯れ木に一輪だけ素敵なプレゼント置いてありました。



画像



画像




そして足元には短い夏を惜しむように

紫の梅雨草の仲間?が可愛い花を見せてくれました。



画像



画像




普段は見過ごしてしまうプランターの隅にも

わたしの好きな紫色の花。。。



画像



画像



華やかではないけれどわたしの小さい庭に

いつも咲いてくれる小さな花たち

わたしは何もあげていないのに

たくさんの安らぎをありがとう。。。



それから秋の夜長をひとり過ごすわたしを

いつも癒してくれるインコたち

無償の愛をありがとう。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさん、ありがとう。疲れているときやちょっと(−)な気分のとき、本当に癒してくれてます。僕も紫の花すきなんです。種類とか全然わからないけど、この写真のような優しい紫は何だかホッとしますよね。最初のご挨拶のインコちゃんの写真もとってもカワイイですね。
S・S・S
2006/09/24 20:53
私の実家ではそろそろ桜の花が開く頃かな?
何故か私の実家の桜の木は秋にも桜の花を咲かせるんです。不思議でしょ?

「無償の愛」は、「無償の愛」をあげてるから、返ってくるものだと思います。おそらく桜ひめさんはいつも「無償の愛」がささげているのでしょうね。
私はそう思います。
まろん
2006/09/24 20:59
今日はお花、 紫のお花は ちょっと見たこと無いけど つゆくさ位の
大きさかな、私には 珍しいです。お花も いいな って 思います。
小鳥さんは どうして いますか?
もう 何年も育てているのですか。生き物の気配があると 慰められる
ことが 多かったな 思い出します。小鳥さんは まだ 一度も
育てたことは 無いのですが、ブログで 小鳥さんを 紹介してくださる
人は あまり いらっしゃらないので 何時も楽しみです。小鳥さんと
出逢う 最初のきっかけは どんな時だたのかな、
えこちゃん
URL
2006/09/24 23:12
桜ひめさん、こんにちわ!!
「ありがとう」っていい言葉だなあ
なんか、ほんわかした気分になります
ほんと、お庭に咲いてくれるお花もインコたちも
一生懸命 ただ生きてるだけで 私たちをとても
癒してくれるね(*^_^*)
すごいです!!!
ただそこにいるだけで 癒してくれる
そんなものたちに、私もいつも感謝の気持ち
忘れたくないなっておもいました
ekoeko
URL
2006/09/25 14:42
桜ひめさんこんにちわ〜♪
淡い色の小さいお花達はいつもみんなを癒しているのですね。
私も癒されている一人だったりします。
我が家の可愛い小鳥達にも感謝しなければ…(^-^;)

桜ひめさんのブログはいつもほんわか暖かい気持ちになります〜(*^-^*)
くれは
URL
2006/09/25 15:26
*S・S・Sさん*
こちらこそいつも見ていただいて励みになっています。
お気楽なブログですからいつまで続けられるかわかりませんが
無理ないよう更新していきたいです。
ありがとうございます。。。o(*^▽^*)o
桜ひめ@管理人
2006/09/25 16:16
*まろんさん*
秋にお花を咲かせる桜ですか〜珍しいですね。桜も種類がたくさんありますけれど花は一重?八重・菊咲き?画像をいつか紹介して下さいね。

わたしにそんな立派な愛なんてないですよ〜
ただ慈しみの気持ちはいつも心に持っていたいですね
まろんさん過大評価をありがとうございます。。
桜ひめ@管理人
2006/09/25 16:31
*えこちゃんさん*
紫の葉でピンクの小さい花をつけているのは中南米原産のつゆくさの仲間
らしいです。越冬はしませんが挿し木で増えます。
今のコザクラインコの飼育は3年3ヶ月です。
セキセイは20年くらいでしょうか
セキセイが家の中に飛んできて・・・それがインコとのきっかけでしょうか
小学生の時にただ増えるだけの小鳥は飼育したことありますけれど。
手の中で育ってくれるのでかわいいです。(´▽`)
いつもコメントしてくださってありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/09/25 16:49
*ekoekoさん*
お忙しいのにお越しいただきましてありがとうさんです。
子育てが一段落して自分のこれからをみつめたときに
自分を取り巻くすべての物やことに感謝したい気持ちが
わいてきました。もうそれなりの年齢ですから・・・(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/09/25 16:56
*くれはさん*
訪問していただきましてありがとうさんです。
ホントはインコのお話がまとまらない時に
好きなお花を紹介しています。
もうすぐホトトギスとシュウメイキクが咲きます。
お手入れしなくても毎年お花を見せてくれます。

小鳥まつりの画像もあるんですけれどよこぷんさん・まこ蛙さんが紹介しましたので出しそびれてしまって・・・``r(^^;)ポリポリ

桜ひめ@管理人
2006/09/25 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなさま 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる