桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんの秘密映像!!

<<   作成日時 : 2006/09/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お世話係にいつもべったりのチッチですが

ケージの外では水浴びをしてくれません。
(ビビリなので本能的に水浴びはケージの中がいいのかな?)

藍や結のように豪快な水浴びはしないチッチです。

気がつくと水浴びを済ませているので
なかなか画像に収められません。



普段は可愛い色あいのチッチですが・・・

ひとたび水に濡れると怖そうな妖怪に変身してしまいます。




画像




画像画像
















チッチもあまりにひどい映像なので公開を嫌がったのですが・・・

お世話係の説得でOKしてくれました。



お間抜けな水鳥のようです。



画像






それでも水気がなくなると・・・ 

                  いつもの可愛いネムネムになってしまって・・・

このしぐさにお世話係はだまされてしまいます。




画像画像














時々は緊張してきりりとしていることもあります。



画像



はじめての自家製雛1号のチッチ姉さんもそろそろ自立をしてほしいのですが

放鳥してもお世話係から離れることはなく

個室にまでついてくるべったりさんです。(⌒▽⌒)アハハ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チッチちゃん寝てるんですか?
これは貴重な映像ですね。すごい。

ハムスターは水浴びしませんが、お漏らしをしたときなど水浴びをさせることがあるのですが、毛が体に張り付いてなんともみすぼらしくなってしまいます。その姿はお世辞にも可愛くはない。。。。。

チッチちゃんは独り立ちできないのですねえ。でもそのうち立派になる、、、はず。?
まろん
2006/09/23 23:10
水も滴る。。。?^^;水鳥みたいなチッチちゃんかわいい☆ひよこみたい!
子供の頃 お祭りで「ひよこ」」を買ってもらったんです。すごーーーくかわいかった!みるみるうちに大きくなって「にわとり」になって。。。お父さんが小屋を一生懸命作ってくれました。でも。。。真夜中に「コケコッコー」ってないちゃうんです。。。ご近所さんに怒られたこともありました^^;
みや
URL
2006/09/23 23:11
ネムネム可愛いですね。水浴びするなんて知らなかったな。勉強になります。自立してほしいけど、いつでもついてくるのが可愛くてメロメロってとこですかね。何となくわかります。だって写真だけでもこんなに癒されるんですから。なんか桜ひめさんのブログにくると、ホッとしますね。
S・S・S
2006/09/24 00:19
*まろんさん*
いつもお越しいただきましてありがとうございます。
チッチの数分間のうたた寝でしょうか
チッチは飛ばない鳥から飛べない鳥のペンギンになりつつあります。
少し肥満気味かもしれません。。。o(*^▽^*)o♪
桜ひめ@管理人
2006/09/24 09:55
*みやさん*
お越しいただきましてありがとうございます。
そうですね〜わたしも小さい頃の娘にせがまれて
ひよこちゃん飼育しましたよ
鳥は成長が早いのですぐにとさかのある雄鶏になってしまって
見た目のかわいい面影はどこに無なくなり
そのころは集合住宅でしたので仕方なく
従兄弟の農家に引き取って貰いました。。。
後に人間さまに食べられてしまった事を聞きましたが
娘には言えませんでした。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/09/24 10:05
*S・S・Sさん*
いつもお越しいただきましてありがとうございます。
本当はえこちゃんさん(http://blog.zaq.ne.jp/120812/)のような
ブログにしたかったのですけれど文章が苦手ですし
学生時代にも純文学は読んでいないので表現方法も?で
今のようにインコの画像だけのブログになってしまいました。(^^ゞ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっと笑っていただけるだけで
うれしいですぅ〜
桜ひめ@管理人
2006/09/24 10:20
チッチちゃんのねむねむ姿かわいいなあ〜
家では 手の上でねむねむしてくれる子は
いなくなってしまいましたT_T

色の薄い子って家では ルナちゃん(アルビノ)ですが
水浴びするとほんとにこわーい姿になりますよね(笑)
別物って感じです〜

mami
2006/09/24 10:37
小鳥さんも 結構 甘えるの 知っているのかな、何しろ 小さい
鳥さんだから 踏んづけそうに なったり そんな 心配ばかり
飛べるから 鈍感な 人間に 踏まれたり しないかな、
えこちゃん
URL
2006/09/24 12:13
*mamiさん*
チッチが孵化して成鳥になるまで1年4ヶ月はず〜っと
わたしとだけ遊んでいましたのでべったりになってしまったのかも・・・
ホントはお婿さん探してあげなければいけないのかな〜と
少しだけ思いますがマロンのようによそよそしくなるのが嫌で
このままにしています。マロンも昔はわたしにべったりの
インコでしたがお婿さんを迎えてからは放鳥しても
わたしのところにはこなくて自分のケージ周辺を
うろうろするだけです。

ホントに濡れると恐ろしい形相ですよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう。
21日に小鳥まつりの画像を添付して直メールしましたが
もしかして届いてませんか?
一度にたくさん添付したのでサーバーにはじかれたかしら?
もし届いてなかったら連絡ください。小分けにしてまた送信します。

桜ひめ@管理人
2006/09/24 18:39
*えこちゃんさん*
承諾をえないでえこちゃんさんのブログアドレスを
コメントの中で記入してしまいました。
気に障りましたらごめんなさい。

ペット用の鳥さんは野生で生きる強さを
失った代わりに甘え上手になったのかも??

踏まれて亡くなった鳥さんも1羽どこかのサイトで
聞いたことありますけれど
それは人間の不注意ですよね。
人間に恐怖を抱かないようにしてしまった結果ですから・・
でも・・鳥さんも人もかわいそう・゜゜・(×_×)・゜゜・。


桜ひめ@管理人
2006/09/24 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんの秘密映像!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる