桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つの発見!!

<<   作成日時 : 2006/09/02 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春に咲く花が多いわたしの小さい庭ですが・・・

発見したこと3つ聞いてください。。

秋にいつも小さい紫色の仁丹のような実をつけて
冬にもそのままあるのでシジュウカラ・ジョウビタキ・モズが姿をみせてくれます。

何年も同じところにあるので花には気づきませんでしたが
今年は写真に収めておきました。
実のようなのは出来ましたがまだ白いです。

コムラサキシキブの花とつぼみと実の写真です。



画像

画像












そして何と今朝見つけてしまいました。

少し苦手なあの昆虫です!!


画像

画像













手には捕って触れないけれど・・・


目線は合ってしまったようです。。。



画像

画像












茶色カマキリほんとは苦手なのですが・・・


お腹の緑色のコントラストが綺麗に感じて・・・(変態か?)



次は春先の鈴蘭の花が・・・


実をつけたのです。(*´σー`)エヘヘ





画像

画像












秋のはじめの小さい庭での発見3つでした。




ひきこもりぎみのお気楽主婦のつまらない発見をみていただいてありがとう。(⌒▽⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!!
おお〜このピンクの小さなお花・・コムラサキシキブというのですね!!
今日、娘と買い物に行ったときに 咲いてて すごいきれいだねって
言いながら見てたの なんて偶然だ!!!(笑
 カマキリ!!私、結構すきだったりする・・・
子供の頃はよく捕まえてました(笑 なんだかカマキリの顔って
可愛いような気がして・・・
でも、こうやってまじまじみると 怖い顔してる!!!!
 そうそう、今日はリンクのお願いにあがりましたっ♪
私のお気に入りリンクに、ここを貼らせてもらってもいいでしょうか♪
よろしくお願いします!!!!
ekoeko
2006/09/03 00:27
コメントありがとうございます!とっても嬉しかったです!身近で花が見れるなんていいですね。うちはアパートの2階なので庭がなく・・・すずらんなんて小さい頃に見た記憶がうっすらと残ってるくらいで、実がなることも知りませんでした・・・それにカマキリ!実物見てみたいなぁ〜。興味深々で読ませていただきましたぁー!僕のブログにもまた来て下さいね!まだまだ未熟な僕が『何か人のためになりたい!』と思って書いてるブログです!ブログを通じてもっと成長したいと思ってますので、これからもよろしくお願いします!
S・S・S
2006/09/03 15:30
*ekoekoさん*
続いてのご訪問をいただきありがと
~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆さんです。
この低木も自然発生したものなんです。
たぶんライラックの木に野鳥が止まってうんPしていったのが
根ついたのではないかと・・・野鳥の冬の食事です。
緑色だけのカマキリでしたらつかめるのですがどうも茶色のは苦手です。
同じカマキリなのに不思議なんですが・・・自分でも???です。

ekoekoさんにリンクしていただけるなんてうれしいです。
わたしのブログでよろしかったらどうぞよろしくお願いいたします。
今後ともよろしくです〜♪m(*_ _)m

桜ひめ@管理人
2006/09/03 16:58
*S・S・Sさん*
思いがけずご訪問いただきましてありがとうございます。
山地に住んでおりますので時々野鳥以外にも
昆虫が遊びに来てくれます。先月はわたしもはじめて
黄色のゴマダラカミキリムシみました。
子供が小さい時は近くにクヌギの木があって
よくカブトムシとかクワガタ取りに行きました。
それなのに今は虫の類一切駄目な娘になりましたが・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしは自分のためにブログをつくっていますので
S・S・Sさんみたいに志が純粋でないです。。
年齢だけはかなり生きてきたのですが頭の中は20代で
止めておきたい願望がいっぱいのお気楽な主婦なんです。
またお邪魔させていただきますね〜
“〆(^∇゜*)カキコ♪していただきありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2006/09/03 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3つの発見!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる