桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい庭は・・・

<<   作成日時 : 2006/09/22 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いまシュウカイドウで満開になっています。

画像画像














そんな秋ののんびりした日にチッチ姉さんがマロンママと内緒話をしていました。


ホントのママ〜聞いてほしいことがあるの(チッチ:左)


画像



しばらくね!何か悩み事なの?(マロンママ:右)


画像



魔法で人ににはなれないの?


え〜!?(ノ゜凵K)ノびっくり!!


画像



バカなこと言ってないでよく考えなさい


あなたはれっきとしたコザクラインコなのよ!!



画像




相談しなきゃよかった(-_-;ウーン


お世話係に養育をまかせたのは間違いだったかしら( ̄▽ ̄;)!!ガーン



画像




そんなおかしい話をしているような久しぶりにご対面の母と娘でした。

同性なのでバトルも心配しましたが大丈夫でした。(´▽`)

まろんさんのコメントでハッ!としました。
左のおでこの濃いオレンジしているインコがチッチ姉さんで
右の色の薄いインコがマロンママです。

説明不足でごめんなさい。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずほぼ毎日ブログ更新しているみたいで…。
マロンもチッチも元気そうでよかった!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
クロベエの得意ポーズ???あの写真は面白すぎる♪
あれセミみたいに見えるよ( ・ิω・ิ)
これからも頑張って〜+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
&#9825;ひろの&#9825;
2006/09/22 12:45
*♡ひろの♡さん*
あんまり(ノ゜凵K)ノびっくり!!させないでよ〜
あいかわらず毎日インコとmayaちゃんと遊んでいます。
クロベーにも(⌒▽⌒;) オッドロキーだったでしょ?
もう少しp(*^-^*)q がんばっ♪ですよ〜ayaにもよろしく!!


桜ひめ@管理人
2006/09/22 13:21
庭にいろんな花が咲いているんですねぇ〜。いいなぁ〜。実家(自宅から歩いて行ける距離)に行くとちょっとした庭があるんですが、ピンクのバラが3つ咲いているだけです。・・・チッチちゃんは人になりたいんですね?でもマロンママは反対している。どうしてなんだろう?チッチちゃんは好奇心で人になりたいんだろうけど、マロンママは人として生きることの辛さを考えてのことなのかな?でも人だって楽しいことありますよね!「チッチちゃん、もし人になれたら僕のブログ仲間になってくださいね!」
S・S・S
2006/09/22 14:57
*S・S・Sさん*
庭といっても猫の額ほどなんです。お手入れもほとんどしませんし
雑草取りくらいで最近は何も植えていません。
野ばらでしたら門のところにあります。桜のように5弁の白い香りのある
小さい花です。華やかな花はないですぅ〜
チッチが人になったら甘ったれのわがまま娘かも・・・(⌒▽⌒)アハハ!
マロンはケージの中が安全と理解しているのでしょう・・・
外界では生きられないの本能で知っているでしょうし・・・
うちのこたちはあちこち自由には飛ばないですね〜???
(原種はアフリカ西部ですけれどペット用に改良されているのかな?)
コメントをいつもありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/22 18:00
ことりさんや お花 それは勿論 楽しいけど 熱い思いも
再び、 そんな 出逢いは いつも 何処かで 
気持ちの弾むことが あってもいいかな、
えこちゃん
URL
2006/09/22 18:54
マロンママは左側ですよね?マロンママはちゃんとお母さんしていますね。
花といいマロンママといい、チッチちゃんといい、バランスがいいですねえ。
美の祭典みたいな???癒されます。
まろん
2006/09/22 20:00
*えこちゃんさん*
えこちゃんさんのブログを拝見して・・
わたしもそう思います。

“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうさん。。。
桜ひめ@管理人
2006/09/22 20:49
*まろんさん*
説明不足でごめんなさいm(_ _)m
自分だけわかっていて・・・
わたしは自分が楽しいからブログをしているところがありまして
結果として見てくださった方がほぉ〜とするようなブログが
できたらいいなと思っています。
いつもコメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/22 21:00
桜ひめさん、おはようございます!!
チッチちゃんとマロンママ、仲良しなのですね〜
同性でこんなにまったり出来るんだねぇ・・・
お二人はとてもよく似てるね!!チッチちゃんのが
おでこがオレンジなんだね〜
コザクラはほんま、いろんな種があって 私も
よくわからない〜(汗
お二人の会話、とても可愛い・・・・魔法で人間に・・笑
私は魔法で鳥さんになって空をとびたいよ〜 チッチちゃん♪
ekoeko
2006/09/23 10:16
綺麗な色合いですね。
原種の色も好きだけど、この色は見ているだけで
優しくなれそう。
飼育係
URL
2006/09/23 11:38
へぇー。
これまたびっくり〜。
自分たちでも親子ってわかっているんでしょうか・・。
仲良しそうな上に、やっぱり、
そっくりですねー。
美人親子ですね、きれいだな。
癒されますね、やさしい空気に。
ここへ来ると、
自分が何かにいつもいらいらしてることが、
あほくさく(笑)なります。
ねむねむ
2006/09/23 12:23
桜ひめさん、こんにちは!

ビューチフルな母娘ですね〜^^
鳥の親子は大きくなっても親子の情があるのでしょうか。
それとも大きくなったら親子も関係ないのかな?
桜ひめさんはたくさんのこざくらを育てていてすごいです。
最近一羽増えた我が家では慣れない毎日に四苦八苦です^^;
うちの2羽は段々と慣れてはきて近付きつつあるのですが、至近距離を
超えるとバトルになります。
今は赤ちゃんのさくらが一方的にやられていますが、こちらもめきめき
力をつけてきて、そろそろ対抗する気配も出てきています。
桜ひめさんのところの6羽は同時放鳥ですか?
相性の悪い鳥さん同士はどのように扱っていますか?
色々と聞いてしまってすみませ〜んm(_ _)m
さくらこ
URL
2006/09/23 16:00
*ekoekoさん*
ケージの外では初めてのご対面でした。
チッチがビビリなので心配はしましたが大丈夫でした。
わたしも品種については?なんですけれど
同じ薄黄色系でも風切り羽根が黒やダークグレーはアメリカンシナモン・
白や薄いベージュはオーストラリアシナモンらしいです。
鮮やかな黄色系には頭の半分くらいからエプロンまで緋色で
腰がブルーで尾羽にオレンジが入っているのはゴールデンチェリー
赤目の仔はルチノウというようです。
同じ鮮やかな黄色でもおでことエプロンが桃色の仔はタイガーチェリーです。
よく耳にしますがクリルチってクリームルチノウの略かな?

わたしも良くはわかりません(-_-;ウーン
でもどんな色あいの仔もみ〜んな可愛いことは確かですね!
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうさんです。

ガッツ先生は何だろう?
桜ひめ@管理人
2006/09/23 22:43
*飼育係さん*
珍しいことにマロンもチッチもパイドになりませんでした。
マロンのママは薄いクリームベージュの体色で
パパはマロンと同じ薄いクリーム色の体色でした。
当時はいろかわりといってショップではあまり
見かけることがなかったようです。
今はパイドがはやりのようですよ。
パステルカラーは気が強くても怖そうに見えないから
特ですね!!
いつもありがとうございます。


桜ひめ@管理人
2006/09/23 22:58
*ねむねむさん*
訪問ありがとうございます。(~0~)
そうですね〜イライラしていてもインコたちのしぐさを見ていて
癒されることが多いかもしれません。
インコでなくても小動物でしたら誰にでもやさしくなれる
魔法をかけてくれる気がしますよ。
mamiさんとこに雛っぴができたら1羽どうぞ〜∬´ー`∬ウフ♪
桜ひめ@管理人
2006/09/23 23:05
*さくらこさん*
訪問ありがとうございます。(~0~)
さくらちゃんお元気でかわいさをいっぱいアピールしているようですね
放鳥はその日の様子で組み合わせいろいろですが
一斉に放鳥はしたことないです。
年齢が近くても相性が悪いとバトルになりますし
いいときもありますしインコたちは気まぐれですから
最低でも2回に分けています。
うちの仔は風切り羽根5枚の先をカットしていますので
部屋の中をあちこち飛びまわることはないです。
相性が悪い原因のひとつに
(手乗りにしている場合ですが)
お世話係を独占したがる傾向がありますね。ヤキモチやきです。
それと発情気味の仔は気荒になりますから・・
解決法はわかりません。(*_ _)人ゴメンナサイ。

                                         
桜ひめ@管理人
2006/09/23 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さい庭は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる