桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂がひろがる!?

<<   作成日時 : 2006/09/21 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

●チッチ・マロンの止まっているストレチアは有毒植物でした。
  無知なお世話係でごめんなさい!!注意してくださいね。
  サトイモ科の観葉植物は全部×です。●


家の一角に変わった場所があることを

結とQooから聞きつけたチッチ姉さんが

ジャングル地帯?に冒険に来ました。

もともとビビリの姉さんは来たものの

案の定腰が抜けて大変でした。;;;;(;・・)ゞウーン



画像



恐る恐る外を覗きますがどうしたらいいのか悩んでいます。


画像



画像



散々悩んだ挙句ジャングル地帯手前で
冒険を断念してお帰りになりました。



画像



その後入れ替わりでマロンママがきましたが
さすがママです。

カメラ目線でしっかり記念撮影をしていきました。





画像



★もうよろしいでしょうか?


画像



マロンママと娘のチッチよく似ていますが
ママは薄いグリーンがかかったクリーム色で腰が鮮やかなブルーです。
チッチは黄色が濃いめでオツムの色も濃いオレンジ色しています。

見た目は似ていますがチッチ姉さんはパパ似のビビリ娘のようです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
「ころん」も可愛いでしょ??キョトってしてるおとなしい画像とそれをクリックしたときの動画の必死さのアンバランスさが「ころん」なんです。
ちなみにジャンガリアンです。
「まろん」もジャンガリアンなんですけど、ホルスタインみたいにまだら模様でちょっと違う品種かもしれません。飼い主にもかかわらず良くわかりません。すみません。

マロンママはさすがですね。逞しい。
チッチちゃんも母親を見習って成長するのでしょうね。楽しみです。
まろん
2006/09/21 22:00
マロンママの「もうよろしいでしょうか?」の表情たまりません!恋心が芽生えそうです。・・・それにしても、チッチ姉さん、腰が抜けたらどんな歩き方になるんだろう?気になります・・・。
S・S・S
2006/09/22 00:23
*まろんさん*
きっかけをいただきましたので検索してみました。
生まろんちゃんの正式な名称はキャンベルハムスターのパイドちゃんらしいです。
ジャンガリアンハムスターはヒメキヌゲネズミともいうらしいです。絹毛というだけに手ざわりがいいですものね〜

チッチも肥満傾向ですのでにぎにぎしたときにもっちりしています。(~0~)




桜ひめ@管理人
2006/09/22 13:01
*S・S・Sさん*
マロンもペアにするまではチッチ姉さんのようにお世話係に
べったりのインコだったのですけれど・・・
夫を迎えて2度の巣引きをしましたら
自立インコになりました。
チッチはアンヨがたたなくなります。人間でいいますと
正座の足を左右に崩した状態でしょうか?(〃^∇^)o_彡♪
お尻をつけたままひきずるような・・・です。

お疲れのところコメントありがとうございます。m(*_ _)m
桜ひめ@管理人
2006/09/22 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
噂がひろがる!? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる