桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooのお手伝い??

<<   作成日時 : 2006/09/20 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この数日間お世話係に仕事ができて

いつものようにかまってあげられませんでした。


ところがひょっこりガブリエルQooが手助けに
ダイニングまで来てくれました。

見慣れない風景に緊張気味であります。



画像



周囲もあちこちみまわして・・・


画像



ママ!これ使うんでしょ?


画像



他に御用あったら言ってね。。


画像



少しお仕事お休みして僕と遊ぼうよ〜


画像



お世話係も手を休めて少し遊んであげました。

お仕事中にママごめんね。。。


画像




Qooもすこ〜し成長して藍や結よりもお兄ちゃんになってきました。
ガブリエルも少なくなりましたし・・(o^-^o)

だいぶぶれている画像ですので
目が疲れたらすみませんです。ごめんなさい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ママ!これ使うんでしょ?
って、こんなことするんですか?お手伝い??
なんという賢いインコちゃんなのでしょうか、、、、。
う〜ん。
うちの「まろん」は餌をあげるときはやっとよってくるようになったんですけど、基本的に逃げていくだけだもんなあ。
うらやましい。それに可愛い!!
まろん
2006/09/20 21:05
「言ってね」「遊ぼうよ〜」ってあんなに可愛く言われたら、どんなに忙しくても手を休めて遊んじゃいますよね!それにしてもお手伝いするなんてすごいなぁ〜。サイコーですね!
S・S・S
2006/09/20 23:39
手乗りしちゃって そんなに小鳥さんは 慣れるの?
やっぱり 練習するのかな 自然に 親しく手にのってくるの、
小鳥は 小さいから 頼り無くて お手伝いなんか してくれたら
もう 感激。可愛くて しょうがない そんな 感じ、 
えこちゃん
URL
2006/09/21 00:28
うわーん、かわいい〜。
ママのお仕事のジャマしないように、
お手伝いしようとしても、
やっぱり遊んでもらいたい。

それが、こんな可愛いしぐさになるのかな〜。
画像がぶれてる??笑
そんなのQooちゃんの健気な様子をみていたら
ぜーーんぜん気になりませんっ!
いつ来ても癒されるな〜(*^_^*)
そんなの
ねむねむ
URL
2006/09/21 01:02
*まろんさん*
本当はお邪魔をしに来たのですけれども
つい画像のようなしぐさにだまされてしまいます。
これがインコ中毒になるんですよね〜
いつもありがとうございます。o(*^▽^*)o〜♪
桜ひめ@管理人
2006/09/21 18:26
*S・S・Sさん*
いつも訪問いただきありがとうございます。
19日は大変失礼致しました。(*_ _)人ゴメンナサイ
コザクラインコはセキセイインコに比べると
しぐさがかわいいので魅力があるのかもしれません。
ただし気分やさんですからガブリ!されることもありますけれど・・・

桜ひめ@管理人
2006/09/21 18:36
*えこちゃんさん*
巣立ちする前の綿毛のときから挿し餌で育てると
大体なついてくれます。
挿し餌も一日5〜6回するときもあります。
人間のベビーと同じです。餌も冷たいのは食べないですから
温かくしてあげるようなので大変といえば大変なのですが
そのぶん喜びも大きいです。ハイ(^-^")/
続いての“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/09/21 18:42
*ねむねむさん*
mamiさんもそうですがなぜかしぐさの可愛さに
虜になってしまって1羽だけのつもりが徐々に
増えてしまいました。
ホント・・インコ中毒です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
桜ひめ@管理人
2006/09/21 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooのお手伝い?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる