桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての主役!!

<<   作成日時 : 2006/09/19 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ショップから成鳥でお迎えしたクロベーパパです。

婿入りして2年になりました。

気の強いマロンママのご機嫌伺いばかりして

うるさいと言われようがいつもマロンに寄り添って・・・

マロンの子育て中も巣箱の中までいっしょで・・・

やさしすぎるクロベーパパです。

そんなクロベーパパの特技?を

最近になって発見しました。




パパ:あのぅ〜仰向けはつらいところがあるんですけれど・・・


画像




どうしよう(´−`) ンー何したらいいの??

画像





とりあえず顔だけでも動かして見るか。。。



画像画像















人前は苦手で笑ってごまかすかないな・・・



画像





マロンママがお散歩に出ている時はクロベーパパものんびりできます。


画像





一応今日の主役なので動画もとってあげましたが
動きがないのでつまらないです。
1分くらいはじ〜っとしていました。
でも心臓はドッキΣ(゜Θ゜)ドキッ!!のようです。


クロベーパパはじめての主役!!
[コザクラインコ]
クロベーパパはじめての主役!!
by 桜ひめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
クロベーパパすごいすごいっ!
ちゃんと桜ひめさんが写真に撮りやすいように、じっとしているのかしら。
とってもお利巧さんなんですねぇ。
クロベーパパはマロンママがお出かけしているときに
リラックスしてるのですかぁ。
まるで我が家の構図をみているようです。
なので夫がリラックスしたそうになったら
またまた関東進出しちゃうかもぉです(爆)
よこぷん
URL
2006/09/19 12:30
クロベーパパってすごいですね!無知ですみません。鳥って、みんなそんなふうにジ〜ッとしてるんですか?手の中でそんなふうになってたら本当にかわいいですよね!
S・S・S
2006/09/19 13:00
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめさんのコメントは体験談とかいつも本当に感情がこもっていて大好きですというか、参考にさせていただいています。
というか考えさせすぎてしまっているようで恐縮です。すみません、、、。

「まろん」ではなくて「マロン」ママは気が強いんですねえ。旦那さんのクロベーちゃんも大変だな。。ちょっと同情。。。
うちの「まろん」も結婚したらそうなるんだろう間違いなく。。

仰向けといえば、「まろん」は最近ちょっとずつ仰向けでご飯を食べたりするようになったんですが、その前に飼っていた「ころん」や「ぽわん」はよく手のひらで仰向けにしてあやしていました。これが最高に可愛いんですよね!!
でも動物は基本的にお腹をみせたらダメなはずなんですけどねえ???
まあ懐いているからOKなんですけど、。。。
まろん
2006/09/19 16:20
*よこぷんさん*
クロベーパパの特技?最近わかったんです。
手のりでないですからたぶんお世話係の手が
魔物のように感じて固まっているんだと思います。(~0~)

来春はmaioさんにも小鳥まつりで会えるかもしれませんね
またお会いできるといいですね〜この次はゆっくりお話したいですね
桜ひめ@管理人
2006/09/19 19:25
いつもありがとうございます。
クロベーパパは怖がって固まっているだけと思います。

綿毛の時から挿し餌をして育てた雛っぴはペアにしない限り
比較的お世話係にべったりになってくれますね。

藍と結とQooは落ち着きがないです。
まだ成鳥ではないですし・・・
個体の性格もあるのかもしれません。
答えにならなくてごめんなさい。

でもどのこもみんなかわいいです。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2006/09/19 19:32
*まろんさん*
こちらこそいつもありがとうございます。(~0~)
本当はインコだけのブログを考えたわけではないのですが
いつのまにかインコブログになっていました。(^^ゞ

まろんさんとS・S・Sさんのブログにお邪魔するようになりまして
お気楽主婦も真剣に物事を考えるようになりましたので
若い頃にもどったようでうれしいです。
脳の活性化にいいかも・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

それに料理のレシピにも感心させられていますよ。
これからもよろしくでございます。

生まろんちゃんの場合夜に睡眠を取るようですので
自分をハムちゃんと思ってないかもしれませんね〜(笑)
桜ひめ@管理人
2006/09/19 19:46
時々 こちらに 来てみせていただいています。小鳥さんのブログ
は珍しいので 楽しいです。ワンちゃんとか 猫ちゃんも楽しいですが
小鳥は メルフェンの世界で また雰囲気が 違って 夢が
あります。また 時々 訪問します。よろしく。
えこちゃん
URL
2006/09/19 20:37
桜ひめさ〜んこんばんわ〜。
クロベーパパさんすごいです!!
うちの子達には出来ない技だわ〜。
すごーいすごーい。
唯一仰向けになるのが得意のルルたんがいますよー。
四角い餌入れの上に仰向けになって片足宙ぶらりんのもう片足で、
つかまってネンネしたり、、ヒョウキンなお子がいますよー。
chaco
URL
2006/09/20 00:08
うわっ すごいすごい!!!
ニギコロですかっ♪
クロベーパパ、すごいね〜!!
あこがれです・・これ、出来るコザクラちゃんが・・・
動画みるとよくわかるけど、ほんとすごいドキドキしてるんだね!!
ekoeko
URL
2006/09/20 01:02
成鳥でお迎えしたのにこんなに馴れてるなんて、桜ひめさんさすがですね
飼育係
URL
2006/09/20 11:14
*えこちゃんさん*
覗いていただいていたのですか〜ありがとうございます。
ホントはわたしもえこちゃんさんのような詩的なブログに
憧れています。わたしもまたお邪魔させていただきますね〜
桜ひめ@管理人
2006/09/20 20:23
*Chacoさん*
クロベーパパのは偶然のできごとでございまして
わたしも(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
ルルちゃんの面白画像楽しみにしていま〜す。
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/09/20 20:30
*ekoekoさん*
ニギコロ画像をくれはさんかよこぷんさんのところで見て
ひとりできるといいなと思いつつQooの雛っぴの時に
特訓したのですがいいところまでいくのですが
ダメだったんです。
まさかパパが出来るとは思っても見ませんでした。
ビビリで固まっているだけと思いますよ
あまりするのも可愛そうなので2度しかしていません。
桜ひめ@管理人
2006/09/20 20:35
*飼育係さん*
お褒めの言葉をありがとうございます。
でもこれは偶然に発見したことなのです。``r(^^;)ポリポリ

ゴロちゃんのようにおりこうではないですから・・・
ガブリ!はしないやさしいパパですけれど。
桜ひめ@管理人
2006/09/20 20:41
桜ひめさんこんにちわ〜♪
クロベーちゃんかなりぷりてぃです〜(>▽<)ノ
思わず見とれてしまいました!!
私にも握らせて頂きたいです〜(笑

ニギコロは足をカミカミする子と開く子がいますよね〜。
クロベーパパ足が開く形なので羽響と同じです♪
たまらなく可愛いです〜(>_<)
くれは
URL
2006/09/21 17:11
*くれはさん*
訪問ありがとうさんです。
マロンママを放鳥させている時に普段は外に出ないパパですが
出てしまってケージに戻れなくてうろうろしているのを握りましたら
画像の状態になりました。
Qooが雛のときにニギコロできそうで特訓したのですが
すぐに起きてしまって断念したのですが・・・
以外やパパが特技?を持っていました。(^^ゞ
可愛いっていってくださってありがとう。。嬉しいです。
桜ひめ@管理人
2006/09/21 19:45
すごいですね〜
手乗りじゃないのに・・・
栗は最近べったりさん。
ビビリでお散歩できないです(笑)
meiko
2006/09/22 11:52
*meikoさん*
わたしも(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
クロベーは極端なビビリインコだったんだと思います。
栗ちゃんもパイドが可愛くなってうちでははじめての
パイドちゃんでした。
3羽とも男の子ってことは無いと思いますが・・・
誰と誰がカップルになるのか楽しみです。∬´ー`∬ウフ♪
桜ひめ@管理人
2006/09/22 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての主役!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる