桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結のひとり旅?

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この日は結ひとりだけで放鳥しました。

いつもはリビングだけなのに隣のダイニングまで

ひとり旅をしました。



あれ〜???


画像




とんでもないところに来てしまったぞ!!

画像




警戒警報発令だ〜〜


画像




ちょっと心細いな〜どうしよう!


画像




あっ!!ママが見えた。。。よかった。


画像



藍がいっしょですと結構気の強い結ですが

やはりまだおこちゃまですね

可愛いところも見せてくれます。

最近はマロンやチッチの影響も受けて

オネムになるとひとりごとをいうようになりました。

↓の動画の結を見るより聞いてくださいね。



結のひとりごと。。。
[コザクラ][インコ]
結のひとりごと。。。
by 桜ひめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
結ちゃん、何かしゃべってますよね?
なんだろう。なんだろう。それとも歌っている?
私が昔飼っていたセキセイインコはこんなことはなかったですね。
しゃべって欲しかったんですけどねえ。

それにしても桜ひめさんが飼われているインコちゃん達は皆幸せそうですね。
育ちの良さというか品のよさを感じるのですが。。。
まろん
2006/09/17 23:40
桜ひめさん、まろんさんのところでは でしゃばったコメント本当に失礼いたしました。桜ひめさんのおっしゃるように、相手が心開いて相談してくるまではそっとしておくことは大事ですよね。。。桜ひめさんの優しさ感じました。
私は辛口でつっこむ事もありまして。。。^^;
みや
URL
2006/09/18 11:25
あらあら インコちゃんのコメントが後になっちゃったわ。。。まにろんさんのおっしゃるように 品のよさを感じます。人間と同じでお顔にでるんですね^0^
みや
URL
2006/09/18 11:28
画像と台詞がぴったり合っていて本当にそう言っているかのように感じます。幸せな気分になりますね。そして動画!癒される声。うっとりします。仕事しながらのBGMにも良さそうです。またお願いします。
S・S・S
2006/09/18 12:00
*まろんさん*
いつもありがとうございます。
1羽だけの飼育ですと覚えてくれるようです。
以前飼っていたセキセイのハルクイン種のピーコは住所と
名前は覚えてくれました。
その時の感動があってマロンを挿し餌で育てている時から教えてきました。
コザクラはセキセイほど覚えてくれないと言うことでしたが
そうでもないようです。教えていないクサイ!クサイ!まで言ってますから
その後はマロン→クロベー・チッチ→結に鳥語?
として伝達しているようです。
結はピーピーピー・マロチャンオハヨ・チッチャンなど
と言っているようです。
うちのこが品がよく見えるのはカラーが
パステル調だからではないでしょうかね?
ありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/09/18 16:42
*みやさん*
全然気にしていませんから〜横レスしたことで
みやさんが気にしてしまったのでしょうか?
そうでしたらごめんなさいね(~o~)

私自身はあまり怒りっぽくないほうですね
夫の暴言にもすぐに反論しませんし
落ち着いてから反省を促します。
それだけエネルギーがなくなってきているのかも・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちのインコちゃんを褒めてくださって嬉しいです。




桜ひめ@管理人
2006/09/18 17:55
*S・S・Sさん*
そう言ってくださると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
3日に一度くらいづつ写真撮りますが
被写体は静止してくれませんのでいつもピンぼけです。(^^ゞ

動画に関してはお喋りしているのを撮りたいのですが
なかなかわたしがいるのに気がつくと
もうピタッと止めてしまいますので
難しいです。ハイ(^-^")/

これからはネタが切れてしまうと思いますが
よろしくお願いいたします。
桜ひめ@管理人
2006/09/18 18:05
なんか、背景が、森の中のようで、
素敵な写真になりましたね・笑。
ねむねむ
2006/09/18 23:42
*ねむねむさん*
訪問ありがとうございます。
写真を撮ってから気がつきました。
コザクラは原産がアフリカ西部なんですよね
どんな様子で生活しているのか
どなたか映像で記録している方いないのかしら・・
などと思いました。
桜ひめ@管理人
2006/09/19 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結のひとり旅? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる