桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋雨のプレゼント。。。

<<   作成日時 : 2006/09/16 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

3日間も冷たい秋の雨でしたね

引きこもりのわたしに秋の神さまが

雨あがりといっしょに小さいプレゼントを

置いていってくれました。[岩蔭|]^⌒)bうふっ


雨あがりの午後小さい庭はシュウカイドウでいっぱいです。

ふと目をやりましたら・・・

☆あの〜お忙しいところすみません。ちょっと!



★え!何でしょうか?


画像




☆あなたの素敵なお姿をカメラに撮らせていただけませんか?

★そんなご冗談言わないでくださいよ。



画像




☆よろしくお願いしますよ。ぜひ撮らせてくださいよ。


★そう〜ではこれ得意ポーズです。



画像




☆すみません。読者が幼児なもので・・・

  鎌はもちあげないでいただけますか?



★あ・そう〜こんなのでよろしいですか?



画像




☆いいですね〜最高ですよ。すばらしい!!


★またまたそんなおだてないでくださいよ〜



画像



☆いや〜よかったですよ。いい写真が撮れましたよ


★そうですか〜お役にたちましたか?



画像




☆本当にありがとうございました。お仕事中にすみませんね。


★まだ決めポーズあるけどあれでいいの?


 ホント?もういいの?




画像




そんな会話をしながら綺麗な緑色のカマキリさんはシュウカイドウの

葉陰に消えて行きました。

腕の飾りが素敵なカマキリさんでした。


(カマキリが特に好きではないですけれど綺麗に感じたのでアップの顔まで載せてしまいました。嫌いな人には(*_ _)人ゴメンナサイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カマキリかっこいいなぁ〜。僕がカマキリ好きになったのは中国武術の『蟷螂拳』を見てから。『蟷螂拳』はカマキリの動作を真似た拳法なんです。かっこいいですよ!僕は空手をやりながら、中国武術も短期間習ってましたが、中国武術を専門に習っている友人がいて、その人に少し教えてもらいました。カマキリは僕のあこがれの昆虫なんですよ!
S・S・S
2006/09/16 12:45
*S・S・Sさん*
(゜〜゜)ふぅぅぅん中国武術にカマキリの動作に似たのあるんですか。
酔拳とかは映画で見たことありますが知りませんでした。
今日妹が自宅に寄っていったのですが・・
女なのにカマキリのアップ画像載せるなんて変人と思われるよ!!
と言われて凹んでいました。。。(-_-#)

S・S・Sさんありがとう!!少し元気になりました(*Θ_Θ*)/
桜ひめ@管理人
2006/09/16 17:23
コメントありがとうございました。
なんか困らせてしまったようですみませんでした。
いただいたコメントはすごく参考になりました。

それにしても桜ひめさんって想像力が豊かというか、本当にそんな感じで会話があったのかなあと思っちゃいました。素敵な才能だと思います。
ちなみに、私も昔はかまきり好きだったんですけど、最近は虫全体が苦手になってしまいました。でも写真で見るのはいいですね。触りたくはないかも。。。
まろん
2006/09/16 19:55
かまきりさんとお友達なんですか〜???^0^すごい!
みや
URL
2006/09/17 00:19
 こんにちわ!!
シュウカイドウってこんな花・・木??なんですね!!
名前は知ってたのですがどんな花なのか
知らなかったので、知れて嬉しいです♪
かまきりさん、おもしろい!!
私、かまきりってなんだか可愛いと思ってる人なので
楽しかったですよ〜(*^_^*)
ekoeko
2006/09/17 16:11
*まろんさん*
こちらこそいつもありがとうございます。
経験したことしかコメントできませんが
とても勉強になります。ハイ(^-^")/

いつも何かに感動したいな〜と思っているだけなんですけれど
雨あがりにカマキリを見つけて喜んでいるような
お気楽なオバサンなんですよ。
わたしも触れないですよ〜≧(´▽`)≦アハハハ

桜ひめ@管理人
2006/09/17 20:29
*みやさん*
お世話さまでした。いい歳ですのにドジでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自然の中にいると純粋なエネルギーをいただいている気持ちになって
心が洗われたようになります。
アウトドアライフは苦手なのですが・・自然の世界を見るのは好きです。
今でも小さい時に黒アリさんを長い時間見ていた記憶ありますね。
現在のように娯楽施設・道具が少ない時代でしたので・・
メダカ取りや桜の花びらをた〜くさん拾って糸に通して遊んだり
自然の中で遊びを見つける時代でした。
ホントにオバサン丸出しです。。。

桜ひめ@管理人
2006/09/17 20:49
*ekoekoさん*
いつもありがとうございます。(~0~)
ベゴニアの仲間なんですけれど画像のは球根性の原種に近いものだと思います。茎は柔らかいタイプできっと花です。
木立ち・四季咲き・根茎性など世界中に2000種以上の品種があるそうです。ただし何故かオーストラリアには原種はないそうです。
ベゴニアより秋海どうの方が名前が素敵ですよね。
桜ひめ@管理人
2006/09/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋雨のプレゼント。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる