桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママとクロベーパパ

<<   作成日時 : 2006/09/01 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにマロンママがケージの外に出て息抜きしました。

珍しいことにクロベーパパまで後から出てきて・・・

クロベーは成鳥でお迎えした普通のインコちゃんです。

手乗りになっていないのでお世話係の手も怖いのですが
握らせてくれました。

肩にいたマロンが心配して握った手に止まりました。


画像


画像


マロンが何かクロベーにささやいて・・・

画像


緊張がとれてふたりして同じ表情になりました。

画像


マロンの日課のひとつ・・・

画像


マロンは眠くなるとボレイの容器かフルーツの容器に入り込みます。
クロベーは呆れているのでしょうけれども
いつも近くで見守っています。
優しい旦那さまです。。。


画像



マロンママの日課
[コザクラ][インコ]
マロンママの日課
by 桜ひめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜・・・なんか、もう 画像みてるだけで
胸いっぱいなるような ほほえましい光景だね!!
動画の中のじゃれあってる二人は、人間の恋人同士のそれと
ほんと似ていて なんだかあったかい気持ちになりました!!
愛するもの同士はやっぱ こんなんなんだなって・・・
あったかい画像と動画、ありがとう〜(*^_^*)
ekoeko
2006/09/01 23:19
いや〜ん、びっくりしました〜☆
クロベーパパの上にマロンママが乗っているように見えたので
中国雑技団かと思いました(爆)
マロンちゃんの気ままな行動もすべて受け入れる
優しい旦那様なんですねぇクロベーパパ♪
よこぷん
2006/09/01 23:41
手乗りじゃないのに手の中で大人しくしてるなんて、桜ひめさんの優しさが
わかります。
それにしてもコザクラのペアの仲の良さは見ていて微笑ましいですね。
飼育係
2006/09/02 00:08
*ekoekoさん*
うちのカップルはこのふたりだけなんですけれど
お世話係の現実と反比例していますので
時々はうらやましいな・・・などと思います。
褒めていただいてこちらこそ
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガトです。
ガッツちゃんのように芸達者な仔がひとり欲しいですよ(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/02 12:32
*よこぷんさん*
マロンが遊びに出て(ケージ入口を開けておくと遊びたい時に自分で出て飛んできますので・・)いつもはでてこないクロベーでしたがでたものの
パニックになってガラス戸にゴチン!でしたので仕方なくケージに
戻そうと握ったところ世話係の肩にいたマロンが手に止まった・・・
というのが事実なので〜す。
わたしも鳥タン写真応募しますね。。さきほどやっとそれらしきの
撮れました。
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪インコには難しかったです!
爪のマニキュア塗りなおししなきゃ〜
桜ひめ@管理人
2006/09/02 12:46
*飼育係さん*
クロベーパパはお迎えして2年でようやく世話係に慣れてくれました。
手挿しのひまわりも食べてくれます。
うちの仔ではいちばん鳴き声が綺麗なんです。
(身体のダークグリーンモーブには似合わない高くて澄んだ声なんです。
何とか音声を撮りたいと思うのですがデジカメ持っていくと黙ってしまって
なかなかです。)
インコだけですのでサスケちゃんのように低音の魅力の仔はいませんが・・
当たり前ですね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(TVで拝見した飼育係さんお若いので(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。)
桜ひめ@管理人
2006/09/02 13:01
桜ひめさん。こんばんわ。
コメントは,お初です。
いつも,仲良しさんたちの姿に,とても
癒されています。
今日は,私のブログを訪問くださり,
コメントをいただきまして,ありがとうございました。

そして,やっとコメントに登場して
お願いする勇気がわいたのですが(笑)
わたしのブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
あのーうちは,全然,小桜さんとは,関係ない
ブログなんですけど。。。
よろしければ,是非お願いいたします。m(_ _)m
ねむねむ星人
2006/09/02 18:55
*ねむねむ星人さん*
さっそくのご訪問いただきましてありがとうございます。
姉妹でブログしているなんて羨ましいですよ〜
わたしのでよければどうぞ〜
ブログのアドレスは http://pinkcherry-flower.at.webry.info/
です。鳥ブログに参加していないのであんまり覗いてくださる方は
少ないですけれど・・それでもいいですか?
わたしはうれしいですが・・・<(_ _*)> アリガトォ
桜ひめ@管理人
2006/09/02 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンママとクロベーパパ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる