桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS もう初秋なのでしょうか・・・

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

墨色のとばりが降りる頃

虫の音があちこちから聞こえてきます。

クサキリやコウロギでしょう・・・

不思議なことですね〜

まだ明るいうちは蝉の音も聞こえますのに・・・

私の小さい庭は自然発生したシュウカイドウでいっぱいになりました。


画像


画像


画像


四季を感じることができる場所に生まれて育って

当たり前だったことに

いまさらながら幸せを感じるなんて

人生の半分をとうに過ぎてしまったからでしょうか・・・

それともひとりの時がふえたからでしょうか・・・

お気楽主婦のひとりごとですね。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ですねぇ。さっきゴミ捨てに外にでたら(そのくらいしか出る機会がないのですが(笑))、ひんやりしていて家の中より涼しかったので、びっくりしました。
ちなみに、私は「四季がなくてもいいから、ずっと春がいい派」です。
寒いのがとっても苦手なので・・・。
まだ人生の半分いってないからかしら?(失礼ですね)
さくら姫さんはおいくつなのか全然わかりませんねぇ。
こうやってお付き合いさせていただいていると、同年代のように感じたり、たまにお母さんみたいだな(これまた失礼!)と思うこともあります。

いつか、機会があれば一度お会いしてみたいです^^
maio
2006/08/31 01:02
*maioさん*
maioさんは春がお好きですか・・春は心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(^∇^)o))わくわくの季節ですものね。みんなが好きな季節ですね。
季節の移り変わりがあることで発見があってひとそれぞれに情緒が養われていくのかな〜と思っています。(ホント年寄りくさいですね)
たぶんmaioさんのお母様より少〜しだけ年下くらいでしょうか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でも気持ちだけはいつも少女のようにいたい
そんなオバサンですよ。いつもありがとう。。。
桜ひめ@管理人
2006/08/31 14:09
いま、秋の草花がいいですね。
シュウカイドウが きれいですね。
今日のblogにシュウカイドウを入れたので
ちょっと寄らして頂きました。
とおるの旅
2006/09/19 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう初秋なのでしょうか・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる