桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は久しぶりに梅雨らしい。。。

<<   作成日時 : 2006/07/05 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
画像
画像



わたしの小さい庭には白いお花が多いです。

どうしてなのか自分でも不思議です。。。

白い花は蕾のときにほんのりうす〜い若草色に見えることがあります。

白い花は雨上がりがいちばん素敵です。

雨の雫が妙にかがやいてみえて・・・

じ〜っと見つめていると遥か昔に忘れてきたものを

想い出させてくれそうな・・・そんな予感

年甲斐もなく少女みたいなこと言って・・・∬´ー`∬ウフ♪
これも白い花の魔法???

上:梅花うつぎ   中:都忘れ  下:柏葉あじさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
白いお花きれいですね・・・・
実は私は 最近引越しをして お庭を改装中なのです。
お庭やお家周りに植える木や草花を 検討中なのですが
お勧めのものはありますか????
そっち方面全く素人で ぜんぜんわからないのです〜
お庭に植える木 エゴノキなんか考えてますが、どんなものでしょうか???
mami
2006/07/06 15:43
お庭、うらやましいなぁ。私は植物も大好きで、ずっと自分のお庭がほしいなぁと思い続けてきました。まだ(?)三十路ですので、その夢が叶う日を心待ちにしています。
雨に濡れた花たちは生き生きとしてていいですね。どれも私の知らない花です。
mamiさんがご質問されているので勝手に私も考えてみましたが、私が庭に植えるとしたら「グミの木」ですね♪赤い実をつけたら、そこに野鳥さんが集まってきて楽しいと思います。どうでしょうか?
maio
2006/07/06 15:49
☆mamiさん☆
一日過ごして紫苑ちゃん落ち着きましたか?
一番可愛いさかりにお迎えできて羨ましいです。ハイ(^-^")/

私の庭は本当に小さくて・・恥ずかしいのです。
ベニバナエゴノキはお花も実も楽しめていいですね
大木にならない樹をお勧めします。
ひろ〜いお庭でしたら1本位は大きくなる樹があってもいいでしょうね。
ただし毎年最低1回は剪定して起きませんと大変です。
今はやりのイングリッシュガーデンも素敵ですけれどまめに
お手入れ必要ですよね。インコのお世話時間減らしてまでは・・・です。
自分の好きな色の花とか植え替えをしなくても済む花とか
お家の中で鉢で楽しんで花が終わったら地植えにできるものとか
咲いたら切花にして飾れるなど・・・((((( ^-)_∠※ 
いろいろですよ。mamiさんがんば!!




桜ひめ@管理人
2006/07/06 17:48
☆maioさん☆
庭っていうほどのものではないんです。一時期すみれが好きでいろいろ購入したり山に取りに行ったりしたのですけれどわたしの住んでいるところは冬に
風がすごいんです。それで土が吹かれてしまって今は丈夫で残った3種しかない。。それもインコに夢中でほったらかしです。雑草位はとりますけど・・・

グミも2メートル以内の高さでとめておけば鳥さんも自分も食せますね(*^^*ゞ冬に果物切って置いておくとシジュウカラやメジロ、ツグミ来ます。
私の失敗は椿を植えてしまったことです。薄桃色の乙女椿のはずが花が咲くようになったら濃赤の花あ〜ぁ今では私の手に負えない。。。

そんな状態です。ですからブログはコザちゃんと植物の二本立てかしら・・・
お好み豆キクスイさんから届きました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのうち試してみま〜す。カキコ蟻×10


桜ひめ@管理人
2006/07/06 17:50
桜ひめさん maioさん
アドバイスありがとう!
グミの木かあ それもいいですね!
イングリッシュガーデンあこがれますが、わたしにはちょっと
お手入れ難しいかな〜なんて思っています。
実のなる木も欲しいと思って、ブルーベリーを購入しました。
家も ひろ〜いお庭じゃないんですよ
ちょっとばかりのお庭です。
小さなお庭をどれだけ素敵にできるか・・・・ううむ
がんばります!!
桜ひめさんのお花たち いつも楽しく見てますよ〜
これからも見せてくださいね♪
mami
2006/07/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は久しぶりに梅雨らしい。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる