桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くはないのに。。。

<<   作成日時 : 2006/07/24 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から藍が自分で水を飲んで

そのついでに?

はじめて水浴びをしてくれました。

今日もしましたo(*^▽^*)o〜♪

おかしいのはいつもいっしょにいる結は知らん振り!!

いつもすまし顔の藍がみじめになってしまって・・・

         



画像


画像


画像


画像


画像


インコが水浴びしたくらいで何をうれしがってるのだろう・・・

ホントに自分でも呆れてしまいます。

人間の子供に対しても愛情を注げますが
        頭の中ではなにか見返りや喜びを期待してしまう。

小さいインコにはいつまでも元気でいてほしいと願うだけで・・

インコはただ生きつづけるために食べてネムネムしてうんPしています。

でもすがるような黒い瞳でじ〜っと見つめられると

誰でもインコに魅入られてしまいます。(注:インコ中毒は伝染します!!)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その気持ちすごく分かります!
私もちょっとしたことで一人で大喜びしています。
これはまさしくインコ中毒ですね^0^:
MEIKO
2006/07/24 20:37
*MEIKOさん*
今日も〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

一応巣引きも二度経験しているんですけれど・・・
欲しい欲しいと願っていた青い鳥さんですので
思いいれも強いのかも←これって完全に中毒ですよね

マロンの里元の妹にも呆れられています。
中毒にかかった人でないとこの気持ちは理解できないでしょうね(*^^*ゞ
桜ひめ@管理人
2006/07/24 22:23
ふふふ・・・・
ここにもお二人 小桜中毒患者さんがいらっしゃいますね・・・
というわたしも・・・^^;

藍ちゃん初水浴びですね 実は紫苑も今日初水浴びいたしました〜♪
ときどき 小桜鳴きもするようになりましたよ^^
楽しいですね〜 子育て!!
mami
2006/07/24 23:23
ふふっ尻尾の筆毛が可愛いですね。
小鳥の水浴びシーンはなかなか良いもんですよ。
我が家では丼で水浴びします。
飼育係
2006/07/25 00:47
*mamiさん*
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜ですね
京都のmさんから次々に中毒がうつってきましたね

紫苑ちゃんクルリもニギコロも上手です。すごいですね〜

藍よりは結の方が私になついてくれそうです。まだ雛っぴの鼻声です。
藍はおとなしくていつもすましていますね〜

おもいきってお迎えしてよかったですよね。わたしも毎日楽しいです!!
病気させないようp(*^-^*)q がんばっ♪しましょう
桜ひめ@管理人
2006/07/25 01:11
*飼育係さん*
またのご訪問ありがとうございます。

筆毛の仔は結(ゆい)と言います。WFモーブです。
青色の藍(あい)より3日あとに孵化した仔です。

サスケ君の豪快さにはかないませんがかわいいしぐさは鳥全般に
共通することでしょうか??
またサスケ君に会いに行きま〜す。はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


桜ひめ@管理人
2006/07/25 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くはないのに。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる