桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 孵化して39日(藍)・36日(結)になりました。(~0~)

<<   作成日時 : 2006/07/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小さい時に縁日でひよこを買ってもらって

あっという間にとさかのついた雄鶏になってしまった経験ありませんか?

雄鶏になった鳥は可愛くなくて親戚の農家にもらわれていきました。

いつまでも黄色のひよこちゃんでいて欲しかった。。。

そうなんですよね〜鳥は成長が早いんです。
なぜ早いかというと外敵から狙われないようにする鳥の知恵(進化)なのだそうです。

孵化後50日くらいで巣立ちし8ヶ月くらいで成鳥になります。
鳥の8ヶ月は人間でいうと18〜20歳にあたるそうです。
インコの時間は人間の7倍以上の速さで過ぎていくんですって・・・
(⌒▽⌒;) オッドロキーですね〜

あと10日間はいっぱい遊べそうです。ハイ(^-^")/


画像
画像
画像
画像
画像


藍と結は手の中とプラケースの中が安住の場所になっています。

成長してもケージよりプラケースがよかったらどうしよう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ。
ヒナヒナちゃんとっても可愛くて、そしてヒナヒナの良いにほひが
しそうですねぇ。
そうそう、我が家も縁日で買ったヒヨコが立派な雄鶏になり
4年間ほど飼っていたのですが、残念ながら親に農家に
連れて行かれてしまい、涙した経験があります。
鳥の年齢は人間の7倍もするんですねぇ。
そんなに早いとはビックリです。そのうち私が年下になっちゃいますね。
成長して懐いてくれる鳥はもちろん可愛いですが
ヒナの愛らしさは無条件で可愛いですもんね。
今のうちにヒナヒナ臭(こだわる)たくさん嗅いどいてくださいね(爆)
よこぷん
2006/07/22 01:44
こんにちわ!早速青い鳥さんに会いに来ました(*^^*)
藍ちゃん結ちゃん、どちらも青なんですね。
特に藍ちゃん、もう立派に羽が生え揃っていて
目の覚めるようなブルーが凄くキレイ☆
とっても美人さんにめぐり合えて良かったですね(^人^)

鳥さんも、勿論他のペットちゃんもそうですが、
こんなに成長が早くて、この間うちに来たばかりのメメとマリも
もう立派な夫婦になって、どんどん年をとっていって。。。
成長を見守るのは楽しいですが、その分早くお別れの時が来てしまうんだと思うと
何だかとても胸が苦しくなる時があります。
でも、そんな事ばかり言っていられないですね!
短い命だからこそ、精一杯幸せに生きてほしい、一緒に楽しみたいと思います。

そして、1つ前の話題になりますが、雨とお花のお話(ポエム)
とても心に残りました。
どうか、悲しい事が世の中から無くなりますように。。。
私も祈って止まないです。
まこ蛙
2006/07/22 10:26
*よこぷんさん*
訪問ありがとさん。。。です。
maioさんとこのイムダちゃんアイダちゃんをみてからわたしも欲しいな〜と
思っていましたがチャンスがありましてお迎えできました。
maioさんのインコ中毒がうつりました。(*^^*ゞ
今年春の自家製の雛たちとも違う臭いですね〜

よこぷんさんとこにもお邪魔しますね〜
まろちゃん元気になってうりちゃんのすねていたの直ったかしら?
桜ひめ@管理人
2006/07/22 19:26
*まこ蛙さん*
こちらこそ早速の訪問に(人-)謝謝(-人)謝謝です〜
そうなんです。mamiさんよりお迎えが10日くらい遅かったものですので
お迎えに行った時は綺麗に羽根が開いていました(⌒▽⌒)
でも里元さんが手のりにお世話していてくださったので
手の中でオネムしてくれるようになっていました。

メメちゃんの雛雛ちゃんも楽しみですね〜
どんなお子ちゃまか私も楽しみにしています。

ここ最近は自然災害はもちろんですが考えもつかない事件がひっきりなしで
どうにもならないことはわかっていますが
いったい日本はどうしたのだろう(-_-;ウーンって思います。


桜ひめ@管理人
2006/07/22 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
孵化して39日(藍)・36日(結)になりました。(~0~) 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる